宝兄達のラーメンブログ

ラーメン好きの宝兄達によるラーメンの感想を思い思いに好き勝手書いていくブログです。秋田が主ですが東北を中心に活動を展開中。ゆくゆくはアクセス数。知名度。人気。全てトップを目指しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マシンガン@秋田市

投稿者at


本日紹介するのは私の二郎系好きに目覚めさせてくれた店であり秋田二郎系No.1の店でございます。

マシンガン

もう何度来たのか分からないぐらいの訪問回数です。

メニューは

醤油を基本に塩、味噌、梅そば、辛そば、汁なしなど

夏限定でつけそばなど

ちなみに今は味噌キムチ納豆ラーメンっていう一風変わった限定などでも楽しませてくれます。

マシンガンでは出来上がり時のコールはないです。

券売機でラーメンを選ぶ際に脂の量を選べます。

初めにどのラーメンにもⅠ型(脂普通) Ⅱ型(脂多め)があるのでそのどちらかを選択し、食券を渡す際にヤサイ、麺少なめ(半分)、固め等が出来ます。

んで着丼時に「ニンニク入れますか?」の問い掛け時にニンニクの有無のみを伝える感じになります。

さぁ~着丼!!




いやぁ~たまらんすなぁ~!!

ほぼもやしだけというルックスでここまでワクワクさせてくれるラーメンは二郎、二郎インスパイア以外あるのでしょうか??


スープは乳化タイプではなく非乳化タイプ。所謂、醤二郎です。

皆さんの予想通り、こってり濃厚醤油スープです。

化調による旨みの味わいだけでなく
豚のコクや野菜の甘みが程よく出ていてこのやや甘くてコクのあるスープに背脂のまろやかさがベストマッチ!!

そしてこのスープにニンニクを溶かして完成系にして飲むと

ヘブンへ召されるぅ~

ってな具合になってしまいます(笑)





そしてこの極太平打ち麺!!

普段ラーメンには使用しないパンなどに用いる強力粉の「オーション」という小麦粉を使用した麺。

ワシワシしており小麦感を楽しめるパワフルな麺です。

この麺を始めて食べた秋田県人の中で度肝を抜かされた人も多いはず!!



そしてこの分厚い豚!!

二郎と違い一つですが十分美味しい!

豚増しで食べたいですが、基本小食なので毎回麺も豚もデフォルトです...(笑)

本当にこれからラーメンブロガーとしてやってけるの!?って感じの胃袋の小ささですが(笑)
お付き合いよろしくお願いします♪

次のマシンガンは私の中で
人気No.2メニュー「汁なし」もアップします。


ごっつぉさんでした!!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/07(木) 22:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。