宝兄達のラーメンブログ

ラーメン好きの宝兄達によるラーメンの感想を思い思いに好き勝手書いていくブログです。秋田が主ですが東北を中心に活動を展開中。ゆくゆくはアクセス数。知名度。人気。全てトップを目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長寿軒@湯沢市

投稿者at

今回は地元、湯沢市の老舗ラーメン店!

長寿軒

ここ湯沢には知名度こそありませんが
「湯沢系ラーメン」なのものが存在します。

こってり動物系醤油ベースで寒い土地柄のためスープが冷めないようにと表面に覆われた油により湯気が立ちません!その代わり夏は汗だっらだら祭りです(笑)

食べ慣れているので不思議に思いませんが始めて食べる人は湯気が立たないラーメンを目の前にしてビックリする人が多いはず。

メニューは

ラーメン ¥500 ラーメン大盛り ¥650

のみという潔さ!



なみなみに注がれたスープは
豚骨ベースの醤油味。

豚の旨味を存分に楽しめます。

こってりしながも後味はどこかスッキリ!レンゲを持つ手が止まりませーん!



麺は中細ストレート

もっちりした食感で茹で加減絶妙!




ややパサパサしてしょっぱめのこのチャーシューがまた美味い。
これでいいんです長寿軒のチャーシューは!



この麩も地元ならお馴染みの具ですが、豚骨醤油スープ味が染みた麩はまた格別!!


ここは「湯沢系ラーメン」の代表する人気店でありますが、他にも

鈴弥@湯沢市、五拾五番@湯沢市(横堀)

など見逃せない有名店があるので

近いうちアップします。

ごっつぉさんでした!!
  1. 2013/01/20(日) 21:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鈴弥@湯沢市 | ホーム | RAMEN MOSH@大仙市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takaraani.blog.fc2.com/tb.php/3-a4848c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
