宝兄達のラーメンブログ

ラーメン好きの宝兄達によるラーメンの感想を思い思いに好き勝手書いていくブログです。秋田が主ですが東北を中心に活動を展開中。ゆくゆくはアクセス数。知名度。人気。全てトップを目指しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴弥@湯沢市

投稿者at


私の中のリピートNo.1店
(職場激近のためもあり)笑

鈴弥

長寿軒記事でも書いた様に
「湯沢系ラーメン」の有名店であります。

メニューは

醤油、味噌、塩 各¥700
ラーメン ¥600
裏メニューで俺の塩 ¥900

サイドメニューで

鶏皮丼 ¥300
焼きとり皮(3本) ¥200


毎回注文するのは

ラー太(ラーメン太麺) ¥600

デフォルトのラーメンでは細麺になります。醤油とラーメンの違いは麺の太さとトッピングのもやしの有無。スープは一緒ですので¥100安いラー太がいつの日からか定番メニューです。ラー太と言う呼び方は厨房のスタッフが言ってるので注文する際に客が言ってるのは聞いた時ありません(笑)おそらく私だけでしょう!

っていうか鈴弥=味噌というイメージが強いと思います。情報誌やそして店側も味噌を推していますが
私は俄然醤油派」です!!

前置きが長くなってしまいましたが、
さぁ着丼!




こってり鶏ガラベース、濃い口醤油でキリリとカエシが際立ちインパクト強し!しかしどこか甘さも感じ表面に膜を張ってる鶏油で熱を閉じ込め、更に深いコクを与える。鶏油の存在ハンパねぇ~!



こちらが太麺!モチモチ食感でやや固めの湯で加減で美味いです。デフォルトの細麺も食べた時あるんですが、細麺と太麺だと全然印象が違います!また後半でオイリーなスープを吸った太麺も最高ちゃんです!



こちらが肩ロースチャーシュー。薄いながらも味が染み込み具合がいい感じです。


昨年11月下旬に鈴弥3店舗目となる

鈴弥食堂@秋田市 がオープンしたばかりです。

今湯沢市で1番勢いがあるラーメン屋ではないでしょうか?

鈴夜@湯沢市(駅前) がオープンしてから守屋店主には中々お目にかかれませんでしたのでスープのブレなどやや感じていましたが、今日のスープは最高の出来だったと思います!
特に飲んだ翌日に二日酔い気味で仕事した後に食べる鈴弥の「醤油」は堕落した私の心と身体に染みわたります(笑)
一言で言えば最高です!!

皆さんも是非一度鈴弥の「醤油」を召し上がって下さい。では私の中での
猛プッシュ店でした。

ごっつぉさんでした!!
スポンサーサイト
  1. 2013/01/25(金) 22:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鈴弥食堂@秋田市 | ホーム | 長寿軒@湯沢市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takaraani.blog.fc2.com/tb.php/4-e3fcf258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
